主婦マリーがしたいこと

ワンオペ兼業主婦in東京 そこそこ楽しく暮らす術

育児

ベルメゾンの子ども服 冬ズボンのサイズ感

投稿日:2018-12-07 更新日:

私が子どもの頃から母親がベルメゾンのカタログ通販を利用していたため、ベルメゾンはとても身近な存在でした。
大学生で一人暮らしを始めてからは衣類や雑貨をネット通販し始め、現在も利用しています。

重宝しているのは子ども服で、シンプルなものが揃っていたり、ちょくちょくセールが開催されるので定期的にチェックしています。

保育園用はユニクロ、無印、おさがりの服ですが、お出かけ時はアカチャンホンポやベルメゾンが多いです。
しかしアカチャンホンポはサイズ的にそろそろ卒業なので、ますますベルメゾン色が強くなりそうです。(他に子ども服がどこで売っているのかよくわからない)

先日もベルメゾンで冬用のズボンを購入しました。ちょっと驚きの大きさだったので、サイズ感についてレポート記事を作成します。




購入したもの


【20%OFFクーポン対象】ふわふわほかほかパンツ!裏シャギーロングパンツ

今回購入したのはこの商品です。昨シーズンも一本買っており、裏地がふわふわで暖かそうなので寒い日に重宝しました。
今年はかせてみると微妙に短くなっていたため、サイズアップして二本をお買い上げです。

↑ズボンの裾をめくった写真です。ふわふわしています。

スポンサードリンク

裏シャギーロングパンツのサイズ感は?

90cmと100cmを比較

昨年購入した90サイズと今年購入した100サイズを重ねてみます。
写真を見てもわかる通り、90サイズがかなり短いです。

測ってみると90サイズは総丈44cm、100サイズは総丈59cmでした。
ベルメゾンのサイズ表では、この商品の90サイズの総丈は48.5cmとなっています。

もしや、洗濯で4.5cmも縮んだのでしょうか?
身長が伸びて小さくなったのだと思っていましたが、どうやらこのズボンそのものが小さくなってしまったようです。

写真の100サイズのズボンは洗濯前のタグつき状態ですが、そのうち55cmくらいまで縮みそうですね。

 

ユニクロのリブレギンスと比較

ユニクロのリブレギンス(100cm)と重ねるとこんな感じです。
ベルメゾンのズボンは股上深めなので、股部分で合わせてみました。

ユニクロのリブレギンスも結構縮むタイプなので、これでもいくらか短くなっていると思います。購入時は失敗したと思うほどロング丈でしたが、少しフィットしてきたので。

 

まとめ:ベルメゾンの裏シャギーロングパンツは縮むかも

昨年購入時に採寸していないので言い切れませんが、規格が小さかったのではなく洗濯で4.5cm縮んだものと思われます。
暖かくて冬にぴったりですが、購入時はちょっと注意が必要です。

とはいえ定価990円の商品なので、ひと冬はければ上々でしょう!私は貧乏性なので、来年も…などとつい考えてしまうのですが。

↓周りの子と(多分)かぶりにくい、手頃な服が揃っています。ベルメゾンネット

スポンサードリンク

-育児

執筆者:

関連記事

子ども靴を買い替えるなら、返送無料で安心して試着できるAmazonが最高!ニューバランスもかなり安い

子どもの足はあっという間に大きくなります。そして足に合う靴を履かせたくても、子ども自身がきつい、ゆるいと意思表示できないうちの靴選びは一層難しいものです。 サイズ違いで買い置きしていた靴がなくなり最近 …

箱根は乗り物の宝庫!首都圏発なら子連れ旅行にもおすすめ◎

10月初旬、平日に休みが取れたので箱根まで母子二人旅をしてきました。 箱根=温泉=大人向けという印象を持っていたのですが、想像以上に息子の中で大ヒットしたようで、帰宅後も「あしたはこねいく!」と興奮冷 …

子どもの上履きもイフミーで!「息するソール」は柔らかく乾きやすい

わが家には幼稚園児の息子がいます。0歳で保育園に通い始め、その後3年保育の幼稚園に入園しました。 保育園時代は未満児クラスのため上履きは不要でしたが、幼稚園入園に伴い当然ながら上履きが必要になりました …

幼児とのお出かけに!携帯用補助便座があれば外出や旅行も怖くない

現在、我が子は絶賛トイレトレーニング中です。 日中は布パンツで過ごしていますが、何日も粗相しないときもあれば、一日のうちに立て続けにもらしてしまうこともあります。 また、どうやら自宅とは違う保育園やお …

子どもや赤ちゃんの虫除け対策!蚊に効くグッズと刺された後のケア方法も紹介

夏が近づく今日この頃、すでに蚊に刺されている方もいらっしゃると思います。 我が家でも子どもが早々に蚊の餌食になり、蚊除け対策を始めました。 蚊の対策グッズは非常に種類が多いため売場で悩みがちですが、本 …

除外

スポンサーリンク