主婦マリーがしたいこと

ワンオペ兼業主婦in東京 そこそこ楽しく暮らす術

小ネタ 未分類

期限切れのカタログギフト 申し込みしてみると…

投稿日:2018-11-30 更新日:

お祝い事や法事などでカタログギフトをいただく機会は、以前よりも増えてきていると思います。

パラパラめくって特に目ぼしいものがなく(失礼)、そのうち何か頼もうと思って、そのまま忘れてしまったことはありませんか?

期限切れのカタログギフトで申し込んだ場合、品物は届くのでしょうか。




実際に申し込んでみた

過去の出来事ですが、、

夫がもらったカタログギフトを放置していたらしく、期限切れの状態でゴミとして出してきました。気づいた私は捨てずに拾いましたが、有効期限は前年でした。

もらった当時は札幌に住んでいたため、確か大丸のカタログだった気がします(札幌には大丸と三越しかないので)。

もったいないと思いながらカタログをめくっていると、実家にあるものと同じケーキ皿五客セットを発見。
「このお皿かわいいなぁ」と思っていたものなので、試しに申し込んでみることにしました。

・・・・・・・・・

結果、きちんと届きました。

正直、大きな百貨店だから多分もらえるだろうと思っていました。

案の定といった感じですが、そのまま捨てなくてよかったです。

↑美濃焼らしいです。高級品ではないですが、柄が好みだったので。

 

スポンサードリンク

結論:届くこともある

カタログ購入時点でお店側は代金を受け取っているわけですが、あらかじめ提示されている期限内に引き換えなければ、商品が届かなくても文句は言えないと思います。

私の場合は希望通りの商品を受け取ることができましたが、有効期限切れで商品の在庫がなかったりすると、当然届かない可能性もあるでしょう。

期限内の申し込みが原則ですが、「期限切れ=無効」と決めつけずにダメ元で申し込んでみることをおすすめします。

 

スポンサードリンク

-小ネタ, 未分類

執筆者:

関連記事

GINZA TANAKAでダイヤの指輪をリフォーム

  一昨年のことになりますが、GINZA TANAKAで指輪のリフォームをしました。 もとは祖母からもらった0.5ctのダイヤリングで、昔のものなので立て爪です。 それも今時なかなか見かけな …

映画館のポップコーンはテイクアウトできる

映画館のキャラメルポップコーンが大好きで、映画を見ずにポップコーンだけ買って帰ることがあります。 おやつとして食べたり、prime videoを見ながらプチ映画館気分を味わったりするのに最適です。 映 …

クリスマスツリーはいつセール価格になる?

クリスマス直前に購入し、急いで飾った我が家のツリー。1月6日の公現祭をもって今シーズンは撤収となりました。 解体したものの、保管場所が確保できておらず廊下で持て余しています。 過去記事の通りクリスマス …

除外

スポンサーリンク