主婦マリーがしたいこと

ワンオペ兼業主婦in東京 そこそこ楽しく暮らす術

小ネタ 生活

クリスマスツリーはいつセール価格になる?

投稿日:2019-01-17 更新日:

クリスマス直前に購入し、急いで飾った我が家のツリー。1月6日の公現祭をもって今シーズンは撤収となりました。
解体したものの、保管場所が確保できておらず廊下で持て余しています。

過去記事の通りクリスマス前の駆け込み購入でしたが、人気商品やオーナメントがぽつぽつ売り切れでしたので、こだわり派の方は計画的なお買い物をおすすめします。
しかし購入時期が遅くなることで生じるメリットがあります。言わずもがな、セールです。

通年購入できるアマゾンのような総合通販サイトでは、あまり値下がりしないと思います。
それでも売り切りとして値下げするサイトはちらほらありますし、店頭であれば当然のごとく割引対象となります。

我が家は最終的に中城産業のクリスマスツリーを購入しましたが、セール品も物色したのでここに記録を残します。
店内で写真を撮ったわけではないので、おおざっぱな記憶です。




池袋でクリスマスツリーのセール品を探す

百貨店では12月にツリーが半額になると聞き、池袋へ足を運んでみました。
訪問日とまわって店舗は以下の通りです。

訪問日:12月13日、12月16日
①東武:小型卓上ツリーのみ取扱い
②西武:50%off~70%off
③LOFT:30%off

東武百貨店 池袋店

店員さんに売り場を訪ねると販売しているのは卓上用ミニツリーのみと言われたので、何も見ずに帰りました。

2018年度は上記の通りでしたが、2019年度は大型も売り出すかもしれません。

西武 池袋本店

ヌードツリーとオーナメントセットのツリー、いずれも50%offでした。
オーナメントセットは150cm(120cmだったかも…)定価5万~6万円が半額です。元々が結構なお値段ですね。

推定240cmの特大ツリーは驚きの70%でしたが、元値も27万円くらい。

デザイナーがコーディネートしたオーナメントつきツリーもあり、さすがにハイセンスで美しかったです。こちらも赤札になっており、150cmがセール価格で7万円との表記でしたが元の値段は不明。

ちなみにオーナメントは取れないように固定されているそうで、ツリーをしまう際も飾りをつけたままとのことです。
しかしプロの美的センスには脱帽です。正直、お金があればあのツリーが欲しかった…。

≪12月16日 再訪問≫
このデザイナーズツリーは売約済でした。しかし他のツリーはある程度残っていました。

池袋ロフト

LOFTではツリーと一部オーナメントが30%offでした。お手頃なフィルム葉のものからポリ成型葉、ファイバーツリーなどクリスマス目前にもかかわらず案外種類がありました。
残っていた商品の価格帯は数千円~三万円くらいで、ここから三割引きです。

百貨店のクオリティには及ばないかもしれませんが、選択肢は多いですね。

≪12月16日 再訪問≫
ラインナップはほぼ変わっていない印象を受けました。

スポンサードリンク

まとめ:クリスマスツリーの底値は12月に入ってから

2018年の実店舗におけるクリスマスツリーセール状況はこのような感じでした。
当然ながらクリスマスに近づくほど品数は減りますので、セール狙いならば12月上旬~中旬頃がよさそうです。

飾りつきのツリーや、クオリティの高いツリーが欲しい場合はやはり百貨店です。
特に池袋の西武はツリーが一斉セールでしたので、迷っているならば一見の価値があります。

ホームセンター等のフィルム葉ツリーよりは少々良いものが欲しいなぁという方は、LOFTも選択の余地ありです。
池袋のLOFTは西武の中にありますので、併せてチェックするとよいでしょう。

何でもいいから安いツリーをお探しの方は、各種通販やホームセンター、イオン、トイザらスなどがゲットしやすいと思います。

以上、2019年以降のツリー探しの参考になれば幸いです。

 

あわせて読みたい

↓こだわりのツリー選びを
葉・高さ・足元は多種多様!クリスマスツリーの選び方

 

↓専門店・中城産業でツリーを購入
中城産業のタブポットツリー

スポンサードリンク

-小ネタ, 生活
-

執筆者:

関連記事

子どもの足音対策に「静床ライト」を購入

先日階下から足音が響くと指摘され、防音対策をすることになりました。 マンション内に子どものいる世帯は多く、名指しではなく我々の居住フロアに対してですが、前日に興奮した子どもがバタバタ走り回ってしまった …

映画館のポップコーンはテイクアウトできる

映画館のキャラメルポップコーンが大好きで、映画を見ずにポップコーンだけ買って帰ることがあります。 おやつとして食べたり、prime videoを見ながらプチ映画館気分を味わったりするのに最適です。 映 …

ショートorロング?レインブーツの選び方とおすすめブランド

雨の日に外出すると、以前と比べてレインブーツを履いている方が目立つようになってきました。 昔は長靴=ゴム製、子どもの履物といった印象でしたが、近年のレインブーツはブーツっぽさを追求したおしゃれなものが …

スマホ以外にも使える!Ankerのモバイルバッテリー

スマホの普及に伴い、モバイルバッテリーの利用者も増えてきました。 通話や過度のデータ通信をしたり、経年劣化でバッテリー本体が消耗していると、みるみるうちにバッテリー残量が減っていきます。 そんなとき外 …

ヤマダ電機のアウトレット・リユースで洗濯機を購入した後日談

ヤマダ電機アウトレット・リユースで洗濯機を購入し、配送時に古いものを引き取ってもらう予定でしたが、結果的に買い取りしてもらえることになりました。 前払いした引き取り料の返金やプレミアム会員の退会など、 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

除外

スポンサーリンク