主婦マリーがしたいこと

ワンオペ兼業主婦in東京 そこそこ楽しく暮らす術

小ネタ 生活

クリスマスツリーはいつセール価格になる?

投稿日:2019-01-17 更新日:

クリスマス直前に購入し、急いで飾った我が家のツリー。1月6日の公現祭をもって今シーズンは撤収となりました。
解体したものの、保管場所が確保できておらず廊下で持て余しています。

過去記事の通りクリスマス前の駆け込み購入でしたが、人気商品やオーナメントがぽつぽつ売り切れでしたので、こだわり派の方は計画的なお買い物をおすすめします。
しかし購入時期が遅くなることで生じるメリットがあります。言わずもがな、セールです。

通年購入できるアマゾンのような総合通販サイトでは、あまり値下がりしないと思います。
それでも売り切りとして値下げするサイトはちらほらありますし、店頭であれば当然のごとく割引対象となります。

我が家は最終的に中城産業のクリスマスツリーを購入しましたが、セール品も物色したのでここに記録を残します。
店内で写真を撮ったわけではないので、おおざっぱな記憶です。




池袋でクリスマスツリーのセール品を探す

百貨店では12月にツリーが半額になると聞き、池袋へ足を運んでみました。
訪問日とまわって店舗は以下の通りです。

訪問日:12月13日、12月16日
①東武:小型卓上ツリーのみ取扱い
②西武:50%off~70%off
③LOFT:30%off

東武百貨店 池袋店

店員さんに売り場を訪ねると販売しているのは卓上用ミニツリーのみと言われたので、何も見ずに帰りました。

2018年度は上記の通りでしたが、2019年度は大型も売り出すかもしれません。

西武 池袋本店

ヌードツリーとオーナメントセットのツリー、いずれも50%offでした。
オーナメントセットは150cm(120cmだったかも…)定価5万~6万円が半額です。元々が結構なお値段ですね。

推定240cmの特大ツリーは驚きの70%でしたが、元値も27万円くらい。

デザイナーがコーディネートしたオーナメントつきツリーもあり、さすがにハイセンスで美しかったです。こちらも赤札になっており、150cmがセール価格で7万円との表記でしたが元の値段は不明。

ちなみにオーナメントは取れないように固定されているそうで、ツリーをしまう際も飾りをつけたままとのことです。
しかしプロの美的センスには脱帽です。正直、お金があればあのツリーが欲しかった…。

≪12月16日 再訪問≫
このデザイナーズツリーは売約済でした。しかし他のツリーはある程度残っていました。

池袋ロフト

LOFTではツリーと一部オーナメントが30%offでした。お手頃なフィルム葉のものからポリ成型葉、ファイバーツリーなどクリスマス目前にもかかわらず案外種類がありました。
残っていた商品の価格帯は数千円~三万円くらいで、ここから三割引きです。

百貨店のクオリティには及ばないかもしれませんが、選択肢は多いですね。

≪12月16日 再訪問≫
ラインナップはほぼ変わっていない印象を受けました。

スポンサードリンク

まとめ:クリスマスツリーの底値は12月に入ってから

2018年の実店舗におけるクリスマスツリーセール状況はこのような感じでした。
当然ながらクリスマスに近づくほど品数は減りますので、セール狙いならば12月上旬~中旬頃がよさそうです。

飾りつきのツリーや、クオリティの高いツリーが欲しい場合はやはり百貨店です。
特に池袋の西武はツリーが一斉セールでしたので、迷っているならば一見の価値があります。

ホームセンター等のフィルム葉ツリーよりは少々良いものが欲しいなぁという方は、LOFTも選択の余地ありです。
池袋のLOFTは西武の中にありますので、併せてチェックするとよいでしょう。

何でもいいから安いツリーをお探しの方は、各種通販やホームセンター、イオン、トイザらスなどがゲットしやすいと思います。

以上、2019年以降のツリー探しの参考になれば幸いです。

 

あわせて読みたい

↓こだわりのツリー選びを
葉・高さ・足元は多種多様!クリスマスツリーの選び方

 

↓専門店・中城産業でツリーを購入
中城産業のタブポットツリー

スポンサードリンク

-小ネタ, 生活
-

執筆者:

関連記事

期限切れのカタログギフト 申し込みしてみると…

お祝い事や法事などでカタログギフトをいただく機会は、以前よりも増えてきていると思います。 パラパラめくって特に目ぼしいものがなく(失礼)、そのうち何か頼もうと思って、そのまま忘れてしまったことはありま …

ショートorロング?レインブーツの選び方とおすすめブランド

雨の日に外出すると、以前と比べてレインブーツを履いている方が目立つようになってきました。 昔は長靴=ゴム製、子どもの履物といった印象でしたが、近年のレインブーツはブーツっぽさを追求したおしゃれなものが …

セミシングルの敷布団を購入!シングルと並べたらクイーンサイズになって大満足

先日、セミシングルの敷布団を買いました。 これまでシングルとベビー布団(70×120)を並べていたのですが、子どもはすでに4歳で、はみ出しはしないものの小さい布団は嫌らしく結局シングルに母子二人で寝る …

プライム会員なら絶対お得!Amazon Music Unlimited×Echoで意のままに音楽を流そう

Amazonといえば言わずと知れたECサイトですが、通販だけでなく電子書籍や音楽配信、動画配信などそのサービスは多岐にわたります。 私自身もプライム会員であり、電子書籍のKindle、スマートスピーカ …

効果絶大!スーパーアリの巣コロリを使ったら一晩でアリの巣が壊滅した

夏休みに実家に帰省したところ、家の中でアリを発見。 発生源を突き止めて駆除剤を使用したところ、驚きの効果が得られました。 その超有能アイテムの名はスーパーアリの巣コロリです。 誰しも一度は耳にしたこと …

除外

スポンサーリンク