主婦マリーがしたいこと

ワンオペ兼業主婦in東京 そこそこ楽しく暮らす術

飲食

平日ランチがお得なサルバトーレクオモ池袋西口

投稿日:2018-10-04 更新日:

池袋にはファストフードからホテル内レストランまで、数えきれないほどの飲食店があります。あまり騒がしくなく適度にゆったりと食べられるお店となるとやや搾れてきますが、それでもまだ多すぎて決められない……。
もしイタリアンがお好きならば、西口のサルバトーレクオモはいかがでしょうか。平日ランチはメイン+前菜ビュッフェが1,000円~と非常にお得なセットが食べられます。




サルバトーレクオモとは

サルバトーレクオモってどんなお店?

北は北海道から南は九州まで展開している、イタリアンのチェーン店です。ただし大多数が首都圏にあり、店舗数はさほど多くありません。
店舗により異なりますが、いくつかのお店はランチタイムにビュッフェを開催しています。各店舗の営業形態は公式HPにてご確認ください。

池袋東口店と西口店の違い

池袋には東口と西口にそれぞれサルバトーレがあります。どちらもランチビュッフェを実施していますが、サービス内容はかなり異なります。

SALVATORE CUOMO & BAR 池袋(東口) PIZZA SALVATORE CUOMO 池袋西口
実施日 毎日 平日
内容 全てビュッフェ メイン一品+サイドビュッフェ
料金 平日:45分980円 / 90分1,280円 / 無制限1,480円
休日:90分1,580円
1,000円~

この記事では池袋西口店をご紹介します。

 

スポンサードリンク

平日ランチは1,000円から!

メイン料理

平日ランチセットは、ピザまたはパスタから一品選べます。それぞれ日替わりで三種類ずつ用意されています。
ランチセットは1,000円から食べることができますが、選択したメインメニューの種類によって追加料金が発生します。

+200円でピザはLサイズに、パスタは1.5倍量にできます。

写真はボンゴレビアンコです。パスタには必ずピザ生地が添えられています。
通常の一人前だとややボリューム不足な印象を受けますが、サイドビュッフェで満たされるのでさほど問題ありません。

 

食べ放題になるもの

メインをオーダー後、ビュッフェ台から自由にチョイスします。ビュッフェ形式で食べられるのは日替わりスープ、前菜、デザートです。 

日替わりスープには様々なバリエーションがあります。遭遇したことがあるのは生姜スープ、枝豆スープ、パンプキンスープ、コーンスープです。
前菜は生野菜のサラダバーおよびフライドポテトが固定で、他にはお米のサラダやチキン入りサラダなど数種がローテーションのようです。

 

写真奥からコーヒーゼリー、ラスク、ヌテッラ。
ラスクは一度だけ遭遇しました。スタメンはヌテッラとコーヒーゼリー。

ヌテッラは、揚げたピザ生地にチョコレートをかけたものです。こってりしたチョコレートペーストと、噛むとジュワッと油を感じる生地の相性は抜群。
あまりのおいしさに衝撃を受け、ヌテッラとは一体何なのか調べたところ…

トリュフチョコで有名なフェデロ社の製品「nutella」でした。
以来ヌテラの虜になり、自宅でも愛用しています。トーストに塗るのがおすすめです。

 

まとめ:おひとり様でも、誰かと一緒でも楽しめる

食べ放題はサイドのみと限定的ですが、そのためピザやパスタはオーダー毎に出来立ての状態で提供されます。ぬるいピザやのびたパスタは多分おいしくないので、この形式はよいと思います。

平日限定ランチはお得なため、近隣の会社員とおぼしき方々もいらっしゃって盛況です。その反面収容人数はあまり多くないので、場合によっては待たされるかもしれません。時間をずらして少し早めor遅めに行くとすぐに案内してもらえます。

ちなみにテラス席もあり、以前ベビーカー持ちのママさんたちがランチ会をしていました。店内は狭いですが、テラスならゆったりと使えるので子連れランチにもよさそうです。

 

*********************************

PIZZA SALVATORE CUOMO 池袋西口
住所  :東京都豊島区西池袋3-21-13 ウェストパークタワー池袋1F
営業時間:平日 11:00~15:00 / 17:00~23:00
     休日 11:00 – 23:00 (L.O.いずれも30分前)
電話  :03-3981-9665
最寄駅 :JR池袋駅
公式HP  :http://www.salvatore.jp/restaurant/ikebukuro/

スポンサードリンク

-飲食
-,

執筆者:

関連記事

渋谷・Angepatioアンジェパティオのデザートワゴン付きランチ

ビュッフェランチやスイーツビュッフェを開催する飲食店は多いですが、「デザートビュッフェ付きランチ」を提供するお店は限られています。 全てがビュッフェスタイルだと、逐一席を立って大皿から料理を取ってくる …

日本閣カフェwest53rd ハッピースイーツオーケストラは都内スイーツビュッフェの穴場

都内ではいたるところでスイーツビュッフェが開催されています。特に有名ホテルでは見た目も味も二重丸のハイクオリティなケーキ類が提供されますが、その反面なかなかよいお値段です。 そしてホテルという場所だけ …

映画館のポップコーンはテイクアウトできる

映画館のキャラメルポップコーンが大好きで、映画を見ずにポップコーンだけ買って帰ることがあります。 おやつとして食べたり、prime videoを見ながらプチ映画館気分を味わったりするのに最適です。 映 …

池袋のBORSAで最高のピッツァを

日本人はイタリアンが好きだと言われています。イタリアンレストランはハードルが高くても、街なかにある手頃な価格でイタリアンが食べられるお店は外食時の有力な選択肢ではないでしょうか。 自宅で少し凝ったパス …

高田馬場 カフェコットンクラブの1,000円ランチ

高田馬場は早稲田大学をはじめとする大学や専門学校が点在するため、学生街というイメージがあります。 高田馬場駅早稲田口改札を出て、早稲田通りを東へ歩いたところにあるカフェ・コットンクラブは、馬場らしから …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

除外

スポンサーリンク