主婦マリーがしたいこと

ワンオペ兼業主婦in東京 そこそこ楽しく暮らす術

飲食

西新宿・東京ベリーニカフェのお手頃コースランチ

投稿日:2019-07-04 更新日:

このところコースランチにはまっています。

一人で外食するときは大体チェーン店や1,000円ランチですが、たまに誰かと出かけるときは2,000円台のプチご褒美ランチを選ぶようになりました。

誰かとランチなんて月一回あるかないかなので、主婦の息抜き&ささやかな贅沢として楽しんでいます。

今回は西新宿にある東京ベリーニカフェでコースランチをいただきましたので、レポートしていきます。




東京ベリーニカフェ

場所

最寄駅は丸の内線西新宿or大江戸線都庁前。いずれも駅から少し歩きます。

お店は西新宿三井ビルディングの一階にテナントとして入っています。

予約時間は13時でしたが、オフィス街にあるため、ランチタイムの会社員の方々でとても賑わっていました。

入店待ちしている方もいて、この界隈では人気があるようです。テーブル84席+テラス50席で計134席あり、なかなかの収容人数だと思います。

ランチ

今回はコース予約ですが、パスタランチやグリルランチなどのセットもあります。

くわえて、全てのランチセットにサラダバーとドリンクバーがつくそうです。

また混雑時は一時間制とのことですが、お昼時に来るのはほぼ近隣の会社員のようなので回転率は高く、ほとんどの方が一時間も滞在していないと思います。

スポンサードリンク

ランチコース

今回は2,000円(税込)のコースを予約しました。

内容は以下の通りです。

  • 乾杯スパークリング
  • サラダバー
  • 季節の肉料理
  • 本日のパスタ
  • 自家製デザート
  • ソフトドリンクバー

それでは、順を追って見ていきましょう。

サラダバー

こちらはピークタイムを過ぎてからの撮影ですが、ランチタイムは激戦で、学食のようにお客さんがビュッフェ台を取り囲んでいました。

テーブルが長くて見切れていますが、手前にはドレッシングやトッピングが並んでいます。

野菜の種類はとにかく豊富でした。ビジネスマンに人気の理由はこれだと思います。

種類が非常に多かったので、選んだのはそのうちの半分くらいです。

お皿に乗せたのは定番の野菜ばかりですが、ほかにもゴボウ、春雨、ヤングコーンなど色々ありました。

サラダバーは15時まで利用できます。

季節の肉料理

この日の肉料理は鶏もも肉のグリル?(正式名称不明)でした。

ソースで食べるというよりも香辛料を効かせている感じで、食欲が増進します。

しかし想定外の大きさで、お肉の時点でお腹はかなり満たされました。

本日のパスタ

パスタはトマトソースとペペロンチーノの二択でした。私はベーコンとズッキーニのペペロンチーノを選択。

写真の通り、一皿は通常の半量くらいな感じです。メインが大きかったので、パスタはこれくらいでもいいかな。

パスタはやや細麺で、もちもち感はありませんでした。

自家製デザート

食後のデザートはシフォンケーキ?とチョコレートケーキの二点盛り。どちらも控えめサイズです。

コーヒーと一緒にいただきます。

ドリンクバーはファミレスの機械のようなタイプではなく、自分で注ぎます。

見切れていますが、左側にティーバッグとホットコーヒーがありました。

サラダバー同様、15時まで利用できます。

 

予約と利用時間

今回は一休.comで予約しました。

先述の通り、平日のランチタイムは非常に混雑しています。

媒体によって異なるかもしれませんが、ピークタイムは予約できないようで、一休.comでは13時と13時半の二択でした。

▶一休.comで予約

▶OZmallで予約

なお、通常のランチは混雑時一時間制ですが、コース予約時の席利用は二時間となっています。

15時前にはサラダバーとドリンクバーが間もなく終了との声掛けがあったものの、退店を促されたりはしませんでした。

お店は15時半で一旦閉店し、ディナータイムの用意に入るようです。
この頃には店内も閑散としており、残っているお客さんは10名弱でした。

まとめ:利用シーンに注意!カジュアルイタリアンとして楽しもう

ランチ利用者が多いため、13時頃はやや喧騒が気になるところです。サラダバーも大混雑で、前菜としてたっぷり楽しむ余裕はないかもしれません。

しかし14時頃になると人の波も引き、サラダやドリンクのおかわりもストレスなく取りに行かれます。

一部ビュッフェ+長居可能(コース時)なお店ですが、上述の状況ですので、落ち着いて食事したい方には向きません

今回はコースの食事でしたが、前菜やパンがつかないので、内容的にはランチセットという印象でした。

ここでの食事を主目的として出かけるというよりは、「新宿に行く予定があるからここにしよう」くらいの気持ちで行くとよいでしょう。

誰かと誘い合わせて行く場合も、気の置けない友人とのカジュアルランチならば使い勝手はよさそうです。

 

************************************

東京ベリーニカフェ西新宿店

住所  :東京都新宿区⻄新宿6-24-1⻄新宿三井ビルディング1F

営業時間:平日 11:00~15:30 / 17:00~22:00
     土曜 11:00~15:30 / 18:00~22:00
    (L.O.昼15時、夜21時)
定休日 :日曜、祝日
電話    :03-5325-6831
最寄駅 :丸ノ内線西新宿駅、大江戸線都庁前駅
公式HP :http://www.bellinicaffe.com/

スポンサードリンク

-飲食
-,

執筆者:

関連記事

高田馬場 カフェコットンクラブの1,000円ランチ

高田馬場は早稲田大学をはじめとする大学や専門学校が点在するため、学生街というイメージがあります。 高田馬場駅早稲田口改札を出て、早稲田通りを東へ歩いたところにあるカフェ・コットンクラブは、馬場らしから …

平日ランチがお得なサルバトーレクオモ池袋西口

池袋にはファストフードからホテル内レストランまで、数えきれないほどの飲食店があります。あまり騒がしくなく適度にゆったりと食べられるお店となるとやや搾れてきますが、それでもまだ多すぎて決められない……。 …

日本閣カフェwest53rd ハッピースイーツオーケストラは都内スイーツビュッフェの穴場

都内ではいたるところでスイーツビュッフェが開催されています。特に有名ホテルでは見た目も味も二重丸のハイクオリティなケーキ類が提供されますが、その反面なかなかよいお値段です。 そしてホテルという場所だけ …

隠れ家的?新宿三丁目のくつろぎカフェ・コーヒーラウンジレモン

先日、久々に友人と外食する機会がありました。この日のテーマは「ゆっくり話す」です。 前回は新宿のベリーニカフェで図らずも喧騒に巻き込まれたため、今回は落ち着いてランチ&お茶を楽しめる場所を探したところ …

【2019年】おいしいコーヒーはどれ?コンビニ・カフェ・チルド商品e.t.c.

コーヒーは季節を問わず楽しめるほか、味のバリエーションも豊富で個々人の好みに合わせてカスタマイズもできるオールマイティーな飲み物です。 いまや専門店や老舗喫茶店のみならず、コンビニ各社やコーヒーチェー …

除外

スポンサーリンク