生来のものぐさ+手荒れでガサガサだったため、長らくネイルをお休みしていました。
しかし他人のきれいな爪を目の当たりにすると、自分の寂しい指先と比較して羨ましくなります。
HOMEIからウィークリージェルの2018年の売上ランキングも発表され、ラインナップを見ているだけでもワクワクします。
そんなわけで、あかぎれまじりの指ですが、気になっていたカラーもあったので久々にウィークリージェルを使用しました。
100均のネイルシールを使った簡単アレンジとともにご紹介します。
2018年ベストウィークリージェル
HOMEIが発表した2018年の売れ筋ベスト15は以下の通りです。(カッコ内はHOMEIの色分類)
2.WG-30 Happy End(ピンクベージュ)
3.WG-12 Lady Pink(ピンク)
4.NE-8 Sparkle Silver(グリッター)
5.NE-75 Vintage Shelf(ブラウン)
6.NE-7 Midnight Sleep(ブルー)
7.NE-64 Rose Rouge(レッド)
8.NE-71 Black Stocking(グレー)
9.NE-16 Stardust(グリッター)
10.NE-19 Antique Organgie(オレンジ)
11.NE-59 Tomato Cream(レッド)
12.NE-41 Pajama Party(ピンク)
13.WG-8 Appartment(ベージュ)
14.NE-33 Rosybrown(ピンクベージュ)
15.NE-38 I Love You(ピンク)
HOMEI公式:2018年ベストウィークリージェル
ランクインしている色味を見ると、肌なじみのよいピンクやベージュ系が圧倒的に人気のようです。
恐らく、ウィークリージェルを普段使いされている方が多いのだと思います。
濃い赤系のWG-25やNE-64、深いネイビーのNE-7あたりは休日の冒険用でしょうか。
茶系のNE-75が5位にランクインしているのも少し意外でした。
人気No.1「WG-25 Vintage Bordeaux」
2018年度に最も売れたWG-25です。深みのあるワインレッド(ボルドー)で、上品でシックな印象を受けます。
以前から買おうか迷っていた色ですが、人気No.1という触れ込みに後押しされて購入に至りました。
今回は赤×ゴールドにしたいので、9位にランクインしたNE-16「Stardust」も一緒に買っています。
色見をチェック
甘皮処理をしていないうえに、はみ出していますが……
左から順に一度塗り、二度塗り、三度塗りです。
一度塗りだと地爪が透けて見えます。二度塗りでもシアー感が残るので、ジェルの質感を出すには三度塗りがおすすめです。
ネイルシールでアレンジ
ネイル用品売り場に行くと、ネイルシールやグリッター類など様々なアレンジグッズがところ狭しと並んでいます。
今回は数あるグッズのなかでも最もお手軽な、ネイルシールを使ったアレンジです。
ダイソー「ネイルシール」
100円ショップのダイソーも、多くのネイルグッズを扱っています。
こちらのシールもダイソーの商品ですが、シンプルなのに安っぽさを感じさせない、使いやすいデザインです。
もちろん、もっとお金を出せば豪華なシールが買えます。
ただし私の場合、ウィークリージェルの売りはセルフネイルで時短&節約と考えているため、凝ったアレンジはあまりしません。
結婚式にお呼ばれというようなイベントであれば別ですが、基本はワンカラー+100均シール程度の使い方をしています。
きれいで長持ちするネイルにしたければ、サロンのジェルネイルを利用したほうが満足できるでしょう。
特に、持ちに関しては絶対的な差がありますので。
ウィークリージェルとシールの併用方法
ウィークリージェルの上からシールを貼る場合、次のようなステップになります。
①WG-25を硬化させる
②シールを乗せる
③WG-0(クリアカラー)を塗って硬化させる
完成形がこちらです。
薬指のみNE-16のゴールドラメを塗りました。
いずれも単色塗りですが、一本色を変えるだけでちょっと手間がかかっているように見える気がします。
まとめ:100均のシールアレンジでもグレードアップ可能!
ウィークリージェルならば、マニキュアのように塗ってUVライトで硬化させるだけでジェルネイルのツヤ感が手に入ります。
そしてグラデーションやマーブルネイルのようなアレンジが難しくても、ワンカラーに100均のネイルシールを合わせるだけで華やかな指先になれます。
週末しかネイルできない職種の方、お子さんが小さくて外出できないお母さん、ネイル代を節約したい主婦の皆さんにもおすすめです。
ウィークリージェルと100均のネイルグッズで、おうちネイルを手軽に楽しみましょう。