主婦マリーがしたいこと

ワンオペ兼業主婦in東京 そこそこ楽しく暮らす術

飲食

渋谷・Angepatioアンジェパティオのデザートワゴン付きランチ

投稿日:2019-04-15 更新日:

ビュッフェランチやスイーツビュッフェを開催する飲食店は多いですが、「デザートビュッフェ付きランチ」を提供するお店は限られています。

全てがビュッフェスタイルだと、逐一席を立って大皿から料理を取ってくることになるため、ゆっくり食事したい方には不向きかもしれません。

その点、ランチ+デザートビュッフェのようなスタイルであれば、出来立ての料理がテーブルまで運ばれてくるので落ち着いて過ごせますし、料理の質にも期待できます。

ただしコース料理+デザートビュッフェという組み合わせが多く、やや高価格帯となってしまうのが残念です。

今回ご紹介するのはデザートワゴン付きランチプランのあるAngepatioです。

デザートビュッフェではないためおかわり不可ですが、店員さんがデザートを乗せたワゴンを席まで運んできて、好きなだけ盛りつけてもらえます。
美味しい料理+デザートをお手頃価格で楽しみたい方にうってつけです。




Angepatio概要

どんなところ?

Angepatioは、渋谷区にあるレストランウェディングが行える結婚式場です。

最寄駅は京王井の頭線神泉駅or渋谷駅です。
渋谷駅からだと、西口を出てから1kmほど歩きます。

閑静な住宅街にあり、アクセスは少々不便ながらも都会の喧騒を忘れて落ち着けそうです。

レストラン

Angepatioはイタリアンレストランとしても営業しており、ランチとディナーをコース提供しています。

ランチは1,000円~数種用意されているので、気軽に楽しむことができます。

【公式】Angepatioのメニュー

スポンサードリンク

Angepatioのランチコース

一休.comやOZmallなどの予約サイトから予約可能なランチコースは、以下の二種類です。

2,500円コース(4品)
・前菜
・選べるパスタ
・選べるメイン
・デザートワゴン
+ワンドリンク、食後のカフェ
 
3,500円コース(5品)
・前菜
・選べるパスタ
・Wメイン
・デザートワゴン
+フリードリンク、食後のカフェ

今回は4品のコースを利用しましたので、早速レポートしていきます。

コース内容

この日のメニューは上記の内容でした。
Wメインのコースだと、この肉と魚が両方出てくるのだと思います。

※窓際に座ったところ、テラスの真っ赤なオーニングの影響を受けて写真が強烈に赤っぽくなってしまいました。料理写真は色調補正しています。

ドリンク

アルコール類はスパークリングワイン、生ビール、ワイン(赤・白)の三種類。
ソフトドリンクは烏龍茶と各種ジュースでした。

これとは別に、食後にコーヒーor紅茶がいただけます。
特に聞かれなかったので、どうやらホットのみのようです。

前菜

サーモンと、サラミのようなお肉。

奥の器は、じゃがいも?ムース?ちょっとしょっぱい何か……理解できぬままに食べました。

写真には写っていませんが、パンとオリーブオイルも運ばれて来ました。

 

パスタ

桜エビとうるいのスパゲッティ。
桜エビの大きさに驚きました。エビを食べていると実感できるサイズです。

うるいは山菜の一種だそうです。癖はなく、ネギのようなものでした。

写真からもおわかりいただけると思いますが、だいぶお上品な量です。

 

メイン

本日の鮮魚はマダイです。

和食以外で魚料理を食べる機会は少ないので、おいしくいただけました。

マダイはあっさりしていますが、やや大きめサイズなので満足感が高いです。

 

デザートワゴン

この日は6種類のデザートがありました。上から時計回りに

チョコプリン、フロランタン×2、いちごタルト、いちごムース、オペラ
中央はいちごパフェ

春なのでいちご系が多めでした。

一押しはチョコプリンです。白いクリームが見えますが、その下が茶色のプリンになっています。

チョコレート味のプリンを想像していたのですが、生チョコをスプーンで食べているような感覚でした。
他のデザートは一口サイズで軽めの食感ですが、これは結構なヘビー級です。

同行した妹は好みでなかったらしく一口で残したので、すかさず貰い受けました。

おかわり不可なので、「おいしいからもうひとつ!」とできないのが残念ですね。

次回のためにも、チョコプリンはシーズン問わず食べられると嬉しいなあと思いました。

 

お得に予約できるサイト

お店に直接予約もできますが、特典がつくサイト経由がおすすめです。

今回利用したのはOZmallです。OZmallから予約すると、お得な特典があります。

2,500円コース:ドリンク一杯⇒ドリンク二杯
3,500円コース:食後カフェ⇒おかわり可能

なんと、値段は変わらないのにドリンクが追加されるのです。
私も当初は一休.comで予約しましたが、後から気づいてOZmallで予約し直しました。

Angepatioのランチコースは、ぜひOZmallから予約しましょう。
どうせ同じ料金を払うなら、お得が一番!

OZmallで予約する

 

まとめ:「しっかりランチ+気ままにデザート」を楽しめる

パスタが少量だったこともありあまりお腹にたまらないかも…と思いましたが、コースをゆっくり食べてデザートを一通りいただくと、最後は満腹でした。

ひとつひとつのデザートは小ぶりながら、ワゴンから好きなだけ選べるので、おなかの空き具合に合わせて食べられます。

デザートメインでがっつり食べたい方はスイーツビュッフェがよいですが、ゆったりランチしつつデザートも楽しみたい方には、Angepatioのデザートワゴン付きランチが大変おすすめです。

 

***********************

Angepatio

住所  :渋谷区南平台町12-11 1F
営業時間:11:30~14:30(14:30LO)/17:00~23:00(22:00LO)
定休日 :毎月第2木曜、年末年始
電話  :03-3476-7717

最寄駅 :JRほか渋谷駅or京王井の頭線・神泉駅
公式HP  :https://www.angepatio.net/

スポンサードリンク

-飲食
-, ,

執筆者:

関連記事

日本閣カフェwest53rd ハッピースイーツオーケストラは都内スイーツビュッフェの穴場

都内ではいたるところでスイーツビュッフェが開催されています。特に有名ホテルでは見た目も味も二重丸のハイクオリティなケーキ類が提供されますが、その反面なかなかよいお値段です。 そしてホテルという場所だけ …

RusaRukaルサルカ自由が丘店のパンケーキに初挑戦!おかわりもOK

猛暑の中、自由が丘のパンケーキ店・ルサルカに行ってきました。 かねてより気になっていたお店ですが、念願かなって初訪問です。 駅からいくぶん離れているため、たどり着くまでに汗だくでした。 写真を交えなが …

隠れ家的?新宿三丁目のくつろぎカフェ・コーヒーラウンジレモン

先日、久々に友人と外食する機会がありました。この日のテーマは「ゆっくり話す」です。 前回は新宿のベリーニカフェで図らずも喧騒に巻き込まれたため、今回は落ち着いてランチ&お茶を楽しめる場所を探したところ …

高田馬場 カフェコットンクラブの1,000円ランチ

高田馬場は早稲田大学をはじめとする大学や専門学校が点在するため、学生街というイメージがあります。 高田馬場駅早稲田口改札を出て、早稲田通りを東へ歩いたところにあるカフェ・コットンクラブは、馬場らしから …

平日ランチがお得なサルバトーレクオモ池袋西口

池袋にはファストフードからホテル内レストランまで、数えきれないほどの飲食店があります。あまり騒がしくなく適度にゆったりと食べられるお店となるとやや搾れてきますが、それでもまだ多すぎて決められない……。 …

除外

スポンサーリンク